人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムー母さんの子供たち

久しぶりにムー母さんの子供たちが揃いました。

ムー母さんの出産をたどってみると
①2011/7 5匹 全匹行方不明
②2012/5 3匹 ロン、リーリー(練馬)、ラブ(里子へ) 全匹健在
③2012/7 5匹 チャミ、ミー(死亡)、3匹不明
④2013/5 3匹 シンフー(練馬)、フーフー(死亡)、シルビア(脱走行方不明)
➄2014/4 2匹 コトラ、メイ(死亡)
⑥2014/9 1匹 ソフィー

19匹産んで生きているのは7匹、死亡または行方不明が12匹です。
これを見ても野良猫の生存環境は厳しいですね。

そして、ムー母さんは2015年に姿が見えなくなり亡くなったと思われます。

ムー母さんの子供たち_d0363171_13205871.jpg


ロンとチャミはいつも一緒です。

ムー母さんの子供たち_d0363171_1321495.jpg


しかしコトラが1階にいるのは午前中8時から9時ころまでです。
外にはいかないで私の傍で甘えています。
9時からは食事の時間になるので2階に上がっていきます。
それからは2階の部屋で眠っているようです。

ムー母さんの子供たち_d0363171_13223292.jpg


ソフィーはもっと少なくて8時前にお向かいに行く前に通るときと
帰ってきて2階に上がる前の10分ほどだけです。
9時ころに食事をしてひたすら眠っているようです。

ムー母さんの子供たち_d0363171_13224917.jpg


メスネコのアイとコキジはミー母の子供です。

アイもコキジも外に行くのが好きな猫たちです。

不妊手術は済ませてありますから自由に外に行かせています。
by tigerpapa3824 | 2017-06-22 13:30 | 六ニャンズ

六匹の保護猫たちとの生活記録


by tigerpapa3824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31